「ストロボ・エッジ」「アオハライド」に続く、咲坂伊緒の青春三部作の最終章とされる同名少女漫画を実写映画化。監督は、恋愛映画に定評のある三木孝浩。
同じマンションに住み同じ高校に通う朱里(浜辺美波)、理央(北村匠海)、由奈(福本莉子)、和臣(赤楚衛二)の4人。親同士の再婚で家族になった朱里に、恋心を打ち明けられなくなった理央ら、それぞれ片想いを抱えていた。しかし、ある告白を機に4人の感情が複雑に絡み合うことに。