養子を受け入れたひと組の夫婦と、14歳で出産した少女の姿を描くヒューマン・ミステリー。監督は、『光』が第70回カンヌ映画祭のエキュメニカル審査員賞を受賞した河瀨直美。第73回カンヌ映画祭のオフィシャルセレクションに選出された。
養子を迎え入れた清和(井浦新)と佐都子(永作博美)。朝斗と名付けた息子との幸せな生活が始まってから6年後、産みの母だと主張する女性から「子どもを返してほしい」と連絡が来る。