「花咲くいろは」「SHIROBAKO」のP.A.WORKSが制作を手がけた長編アニメーション。世界からも注目されるジャパニーズウイスキーを題材に、傾いた蒸留所の再起に奮闘する若き女社長の奮闘を描く。
先代である父親の跡を継ぎ、実家の駒田蒸留所の社長となった駒田琉生(早見沙織)。経営難に陥った蒸留所の立て直しとともに、災害の影響で製造できなくなった“家族の絆”とも呼べる幻のウイスキーの復活を目指す。