若手アニメーター育成企画「PROJECT A」の一環として製作された、子ども向けアニメーション。かわいらしい食べ物の“お化け”たちが小学2年生の女の子と友情を育む。監督は『有頂天家族』の吉原正行。
ニンジン、ピーマン、牛乳が大嫌いなまりちゃん(声:早見沙織)。ある日、ニンニンマン(声:森川智之)、ぴーマン(声:釘宮理恵)、ミルク(声:井上喜久子)が現れ、愉快な魔法でまりちゃんのトラブルを解決しようとする。