2014年の同名韓国映画を、『新聞記者』の藤井道人監督のメガホンでリメイクしたクライムサスペンス。
12月29日の夜、刑事の工藤(岡田准一)が危篤状態だった母親の訃報を知り、車の前に飛び出してきた男を轢いてしまう。狼狽しながらもその遺体を車のトランクに入れて立ち去ると、母親の葬儀にかこつけて斎場で遺体を焼こうと試みる。その時、県警本部の監察官・矢崎(綾野剛)から一連の犯行を示唆する謎のメッセージが届く。