東京・浅草六区に実在する古道具店を舞台にした群像劇。瀬々敬久や万田邦敏監督作品の現場に助監督として参加し、『船長さんのかわいい奥さん』で長編デビューした張元香織監督の2作目。
浅草六区に佇む古物店・東京蛍堂。不在がちな店主・和郎(村上淳)に代わり、アルバイトのマコト(こだまたいち)が店番をしていた。夏の終わり、ワケがありそうな女性・真悠子(千國めぐみ)が店を訪れると、それから頻繁に姿を見せるようになる。