2007年に製作された同名の台湾映画を原案に、『俺物語!!』の河合勇人監督がメガホンを取ったラブストーリー。
ピアノ留学の経験でトラウマを負った音大生・湊人(京本大我)は、取り壊しが迫った旧講義棟の演奏室で、美しいピアノを奏でる謎めいた女性・雪乃(古川琴音)と出会う。ふたりは自然と惹かれ合い、雪乃の明るく純粋なピアノの音色は湊人の心を癒していく。しかし、ある日突然、雪乃は湊人の前から姿を消してしまう。