アイヌと和人の争いの渦中で戦う青年を描く歴史スペクタクル。監督は、「タイムスクープハンター」シリーズや小説「ブルバスター」など、多分野で活躍する中尾浩之。
江戸時代前期。現在の北海道にあたる地域を領有する、松前藩士の孝二郎(寛一郎)は、兄の栄之助(三浦貴大)とともにアイヌとの交易で得た物品を他藩に売ることを生業としていた。父が亡くなって1年、孝二郎は兄と交易の旅で初めて蝦夷地に足を踏み入れるが…。