6人組ダンス&ボーカルグループ・ONE N' ONLYの初主演映画『バトルキング!! -We'll rise again-』の続編となる2部作の前編。前作に引き続き、瀧川元気が監督を務めた。
かつてケンカに明け暮れていた源二郎(山下永玖)は仲間とともに“Jackpoz”を結成し、ダンスで世界一を目指すべく充実した日々を送っていた。そんな時、2年前の暴力事件で逮捕された弟分の⿓之介(⾼尾楓弥)が出所してくる。