生成AIを全編に使用し、生き残る人間の悲しみを描く長編アニメーション。第49回アヌシー国際アニメーション映画祭ほか、海外映画祭でも注目を集めた。
政府は治療可能な感染者のみ病院に収容し、ゾンビ化した人間を巨大な壁の中に閉じ込めた。治療を受けている詩人のレイ(長江崚行)、妹のユウナ(真山りか)、ふたりを看る医師のリカ(中村ゆりか)はそんな状況で懸命に生きていたが、ある日、壁を越えてゾンビたちが襲来し…。