ファッション&カルチャー誌「NYLON JAPAN」の創刊20周年記念作品。監督は、『悪魔がはらわたでいけにえで私』などの宇賀那健一。
ビルの屋上にいたセイヤ(兵頭功海)のもとに、ある日、エメラルドブルーの毛がモジャモジャの見たことのない生き物が空から落ちてくる。その生き物は仲間と共に、人類を絶滅させるためにやってきたと主張。しかし、出会った人間たちとの会話を通してお互いのことを少しづつ理解し始め…。