メジャーとインディーズを超えた多彩なクリエイターによる短編映画制作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」の第6弾。
日常へのストレスを抱えたサラリーマンで2児の父・成田(藤森慎吾)。「これが俺の望んだ人生なのかなぁって」…会社を後にしたあと、家族が待つ家と反対方向に車を走らせた成田の一夜の現実逃避を描いた『1/96』
夜のファミリーレストランで、父親の葬式に突如現れた男(蘇我潤心)と、異母兄弟の存在を知らなかった女(岡本多緒)が向かい合う。ぎこちない会話を続ける二人の展開が気になる『サン・アンド・ムーン』
ゴルフクラブを持ち満面の笑みを浮かべる男(星耕介)と頭から流血しているチンピラ(亀沢純一、保田泰志)のビジュアルだけでインパクト大な『FAAAWWW!!!』。男が言う「ファー!」とは…?
「この箱を届けてこい」神からそう告げられたゾンビ侍(田中一平)。飛べない鳥、神などが登場する摩訶不思議な世界観をストップモーションで描いた“箱”を巡る物語『男と鳥』
祖父(井浦新)の訃報を受け、帰省した女子大生、秦良(伊礼姫奈)。祖父との思い出を辿る中で、あたたかく穏やかな祖父との記憶に想いを馳せる『カフネの祈り』