2019年に放送されたTVドラマの続編となる劇場版。塚原あゆ子が引き続き監督を手がけ、“大人の青春”を懸けた熱い人間ドラマを描く。
シェフ・尾花(木村拓哉)は早見(鈴木京香)と、フランス・パリで新店舗「グランメゾン・パリ」を立ち上げ、アジア人初となるミシュラン“三つ星”を獲得するために奮闘していた。ある日、かつての師と「次のミシュランで三つ星を獲れなければ、店を辞めフランスから出ていく」という約束を交わしてしまう。