『わたしたちの家』が国内外の注目を浴びた清原惟監督によるヒューマンドラマ。第73回ベルリン国際映画祭のフォーラム部門出品、北米公開も果たした。
東京郊外に位置する街・多摩ニュータウン。ある春の日、友人の引っ越しハガキを頼りに足を踏み入れた知珠(兵藤公美)、老人を捜すガス検針員の早苗(大場みなみ)、亡き友人の母へ会いに向かう大学生の夏(見上愛)――世代の違う3人の女性たちは街を歩きながら思いをめぐらせる。