2004年よりフジテレビ系列で放送を開始したバラエティ番組「逃走中」の初の劇場版。“ハンター”と呼ばれる追跡者から逃げ切り賞金を獲得するというゲームを、JO1、FANTASTICSのメンバーをキャストに迎えてドラマ化した。
同じ陸上部の良きライバルだった大和(川西拓実)、瑛次郎(中島颯太)ら6人は高校卒業後それぞれの道を歩んでいた。そんな6人のもとに賞金総額1億円というゲーム“逃走中”への招待メールが届く。