“DTM(デスクトップミュージック)”に没頭する青年の姿を描いたむつき潤の同名漫画を映画化。日本で社会現象を起こしたTVドラマ「silent」の風間太樹監督がメガホンを取った。
マンションの管理人をしながら趣味で音楽を奏でる清澄(川西拓実)。ある時、同じマンションの住人で清澄の音楽に心惹かれたという潮(桜田ひより)が声をかけてくる。やがて潮が清澄の音楽をSNSに投稿したことで、その静謐な世界が変わり始める。