「ヒロイン失格」などで知られる幸田もも子の恋愛漫画を実写映画化。監督は、多数のドラマの演出を手掛けてきた松田礼人。
過去のトラウマからイケメン嫌いになった黒髪メガネの陰キャ女子・さほ子(畑芽育)。ある日、さほ子が偶然出会ったのは、国民的アイドルグループ“LiKE LEGEND”のリーダー・皇太(大橋和也)だった。その日以来、ふたりは顔を合わすことが増えていき、さほ子はアイドルが目の前にいる非日常に困惑する。