温かいお家やママは、からくり仕立ての機械だった――。赤ん坊はひとり、殺伐とした荒野へとはき出される。4本足のバイクに乗って、旅の途中に出会うのは、火の子、小植物、空飛ぶ多羽根、巨大な自然現象の数々…。そして歳月を重ねた主人公がたどりついた、旅路の果てに見たものとは…。『鉄コン筋クリート』などの作品を生み出してきたSTUDIO4℃による、7人の映像作家が集結したオムニバス『Genius Party』の一編。