阪神タイガースの若きホープとして将来を期待されるも21歳で脳腫瘍を発症、引退を余儀なくされた野球選手・横田慎太郎の実話を描いた人間ドラマ。
甲子園出場を逃すもその野球センスがスカウトの目に留まり、2013年にプロ入りを果たした横田(松谷鷹也)。厳しいプロの世界で立派に成長を遂げていき、2016年の開幕戦では一軍のスタメン選手に選ばれるなど、順風満帆な野球人生が待っていると思われたその矢先、横田の体に異変が起こる。