武田綾乃の青春小説を、『溶ける』『真っ赤な星』で注目を集めた井樫彩監督が実写映画化。
“クソ”のような大学生活を送る宮田陽彩(南沙良)。ほとんどの時間を浪費家の母に変わっての家事とコンビニバイトに費やし、学費と家計を稼ぐだけ。親にも友人にも、なにかに期待して生きてきたことがなかった。そんなある日、陽彩は同級生・江永雅(馬場ふみか)のひょんな噂を耳にする。ほかの誰かと普通の関係を築けないと思っていたふたりが出会い…。