『溶ける』が国内外で注目を浴びた俊英・井樫彩が、オリジナル脚本で挑む喪失と再生の物語。主演の福地桃子を当て書きし、同世代を生きる若者の心情を瑞々しく描き出す。
中島奈々(福地)は海辺の町にある旅館・中島荘を営んでいた。ある日、藤井俊太郎(岡山天音)と名乗る青年が訪ねてきて、1年前に恋人が亡くなる直前にこの旅館に宿泊したと明かす。案内役を買って出た奈々は、恋人の足跡を辿り町をさまよう俊太郎と行動を共にする。