“町おこし”と“踊ってみた”を題材に描く人間ドラマ。監督は、『独裁者、古賀。』『ポエトリーエンジェル』の飯塚俊光。
東京で映像作家の夢破れた三田(岡山天音)は、春野山町役場のシティプロモーション課で働いていた。深刻な過疎化が進み、観光資源もないド田舎で三田は腐っていたが、ある日、町長の命令で観光動画を制作することになる。センスがない三田を見かねた同僚・真鍋(武田玲奈)の提案で“踊ってみた”の動画を作り始めるが…。