若手映画作家の発掘・育成を目的とした文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」の2014年度完成作品。監督は、『独裁者、古賀。』でPFFアワード2014エンタテインメント賞を受賞した飯塚俊光。
いじめられっ子の男子中学生・橋本諭吉(岡山天音)は、元いじめられっ子の先輩から声をかけられる。そこでいじめ救済を目的とした伝説のゲーム「チキンズダイナマイト」の存在を知り、諭吉はゲームへの参加を決意するが…。