AVに留まらずピンク映画・テレビ・一般映画などで幅広く活躍しながら、2005年に34歳の若さで急逝した伝説の女優・林由美香。韓国製作の出演作『東京の人妻純子』に出会い衝撃を受けた新鋭監督・松江哲明が、その足跡を追い、ついには韓国へと旅立つ異色のドキュメンタリー。
7年前に作られた1本のビデオを巡って、監督は生前の林由美香と関わりの深かった3人の監督たち(平野勝之、カンパニー松尾、いまおかしんじ)と彼女の縁の地を訪ねる取材を試みる。さらに日本から韓国へ、韓国から日本へと続く取材の旅は、出会うはずのなかった人々を結び付けていく。松江監督は、デビュー作『あんにょんキムチ』が各国の国際映画祭で高く評価され、『童貞。をプロデュース』で日本映画界に大きな話題を巻き起こし、最新監督作『ライブテープ』では、東京国際映画祭・ある視点部門のグランプリを受賞。本作の主題歌を、熱狂的ファンを持つミュージシャン・川本真琴が担当したことも話題となった。