『あんにょん由美香』などで高い評価を得ている松江哲明監督が、ミュージシャン・前野健太のゲリラ・ライブを74分1カットで撮影した異色ドキュメンタリー。2009年元旦、武蔵野八幡宮で突然ギターを弾き始めた前野は、そのまま東京・吉祥寺の街を歌いながら歩き出し、井の頭公園のステージで待つバンドメンバーと合流する。街全体を巨大な舞台に変える全16曲を余すところなく捉えた映像に、街と人間の真の姿がさらされてゆく。