ダンサーであり振付家の黒田育世が主催する女性だけのダンスカンパニー「BATIK」が2007年に発表した舞台を7台のハイビジョンカメラで収録。色とりどりの衣装をまとった少女たちが喜怒哀楽を露にしながら倒れるまで踊り続ける、物語性の高いエロティックな作品。バレエのテクニックを基本にしつつ肉体を極限まで酷使するBATIKならではの魅力を、余すところなく伝えている。撮影監督は『歩いても 歩いても』の山崎裕。