2003年『極東のマンション』、04年『マリコ三十騎』で2年連続ゆうばりファンタスティック映画祭オフシアター部門グランプリを獲得した新鋭・真利子哲也の長編デビュー作。ボクシングと漫画、異なる世界に生きる2人の若者の交錯をスピーディーなタッチと精緻なカメラワークで活写していく。ボクシングを心の支えに、1人で痴呆症の祖母を介護し、経済的にも辛い日々を送る田村(遠藤要)。そんな彼が通うボクシングジムに、漫画家の服部(岩瀬亮)が取材に訪れる。