“子供の生まれない関係”をテーマにした恋愛オムニバス。監督は『天使の楽園』が国内外の映画祭で注目された鈴木章浩、本作が8年ぶりのメガホンとなった。中絶経験のある女と末期ガンの男の一夜の恋を綴る『彼女の物語』、傷つくことを恐れて恋人の求めに応じられないレズビアンの葛藤に触れる『美月の物語』、鬱病の夫と子供の面倒を見ながら、20歳も年下の青年と秘密の時間を持つ主婦のドラマ『ヒカリの物語』の3本で構成。