1969年に結成後、反体制のバンドとして担ぎあげられ、1975年に解散した伝説のロックバンド“頭脳警察”が2008年に再結成されるまでを、『感染列島』の瀬々敬久監督が追った5時間14分のドキュメンタリー大作。バンドの中心人物・PANTAとTOSHIの絆、従軍看護婦だったPANTAの母の死、元日本赤軍・重信房子との交流……。それぞれの想いを胸に再結成ライヴのステージに立ったPANTAとTOSHIは、白熱の演奏で観客を熱狂させるのだった。