文豪・谷崎潤一郎の代表作「刺青」を、『ベロニカは死ぬことにした』の堀江慶監督が映画化した官能ドラマ。雑誌編集者・佐倉真由美(井上美琴)は取材先で彫師・矢野純子(伊藤裕子)に出会う。後日、危ないところを助けてくれたヤクザ・平田(波岡一喜)と再会し恋に落ちる真由美。彼の背中の刺青は純子が彫ったものだった。組同士の抗争で平田が命を落とし、その魂を刻み付けたいと願う真由美は純子のもとを訪れる。彫りを受け入れながら、平田の名を呼び、その痛みと悦びに身もだえるのだった。