『ベロニカは死ぬことにした』の堀江慶監督が、自ら主宰する劇団の舞台劇を映画化。ひとつの事実が複数の視点から語られる『羅生門』スタイルで描かれ、病院の待合室という密室に近い設定で展開するサスペンス・ミステリー。キャバクラ嬢ハタ・ヤスコ(岡本あずさ)の殺人未遂事件が起き、7人の男たちが容疑者に。だが、彼らが語るヤスコ像は少しずつ食い違う。やがて、ベテラン刑事(池田成志)の捜査から、衝撃の事実が明らかに。