東京・下北沢の小劇場を拠点に、精力的に活動しているノゾエ征爾、田辺茂範、松本陽一、ブルースカイの劇作家4人が脚本を手掛けた異色コメディ。とあるアパートを舞台に、立ち退きに応じない住人たちと大家の娘が織りなす攻防を描く。イリュージョニストでもある中学生の娘・ハリ子(河口舞華)の稼ぎで、アパートをマンションに建て替えようと考えた母親(井内ミワク)。だが、4組の住人だけがどうしても立ち退こうとせず……。