白竜、哀川翔、松方弘樹、小沢仁志をはじめ、ベテラン勢が一同に顔を揃えて贈るヤクザ映画。暴走族の一員から極道となった男が、仁義を貫きながら裏社会で頭角を現す様子を重厚感たっぷりに綴っていく。監督はオリジナルビデオのほか、「ケータイ捜査官7」などのTVドラマも手がける辻裕之。暴走族を率いていた堀内和也(加勢大周)は、銀城会幹事長・清川(白龍)のもとで働くように。やがて、その度胸を武器にのしあがっていく。