"オシリーナ"の愛称で知られる人気アイドルの秋山莉奈と『第2写真部』の中村誠治郎が共演する、ヒューマン・ドラマ。一枚の絵をきっかけに出会った、難病に冒された女性と青年。その交流をハートウォーミングな筆致で綴っていく。とあるサイトに掲載された絵に惹かれたジュン(中村誠治郎)は、それを書いたミサ(秋山莉奈)にメールを送る。やりとりを重ねた後にミサを尋ねたジュンは、彼女がALSという難病を患っているのを知る。