『ビッグ・リバー』で注目を集めた新鋭・舩橋淳が放つ実験的ドキュ・フィクション。東京・谷中を舞台に、ある記録映像を追い求める男女の姿を、同地に実際に在住する人々の声を交えて映す。東京の谷中で、ホームムービーの保存&修復活動に励むかおり(佐藤麻優)は、昭和32年に消失した谷中五重塔の姿を収めた8ミリフィルムの存在を知る。ひょんなことから知り合った地元のチンピラ・久喜(野村勇貫)と出会い、その映像を探すうちに彼らは惹かれ合う。