林弘樹監督ほか制作陣と、東京都東大和市の市民、武蔵野美術大学、NPOが一丸となって創り上げた“市民参加型”ヒューマンドラマ。上海国際映画祭など海外の映画祭でも上映された。保険会社のエリート社員・渡(根本博成)。空から落ちてきた冷蔵庫に当たって死んだ彼は、死者の魂が集まる“魂学校” へ。他人を見下した渡の自分勝手な態度に怒った校長は、過去の思い出を振り返る旅、すなわち“人生ごっこ”の旅へと彼を送り出す。