韓国の大ヒットドラマ「宮 -Love in Palace-」のJohn-Hoonと、日本の若手俳優・斎藤工が共演するヒューマンドラマ。韓国のソウルを舞台に、菓子屋を営む兄弟と日本人との交流を描く。ヤクザに立ち退きを迫られている伝統菓子の店・牡丹堂。取材に訪れた日本人ルポライターの順(斎藤工)は、怪我をした店主のサンウに代わりやってきた、その弟・サンヒョク(John-Hoon)と対立。だが、店を守るため協力するうちに友情が芽生え始める。