俳優の伊原剛志が製作総指揮、アメリカで活動する中村哲平を監督に迎え、現地キャスト・スタッフで作り上げた全編英語によるショートフィルム。孤独な少年と日本人旅行者との触れ合いを描く。続篇が長編映画として企画されている。両親の愛に飢えた8歳のアレックス(スカイラー・アレクサンダー)。寂しさから逃れようと、内緒で祖父の家へ向かった彼は、途中で出会った日本人の男(伊原剛志)によって数奇な運命に導かれていく。