2005年にメジャーデビューした5人組ロックバンド、UVERworldのドキュメンタリー。迫力のライブ映像はもちろん、素顔が覗けるオフショットも満載し、“次へと進む原動力”を謳う彼らの音楽性に触れる。監督・編集は多くのミュージックビデオを手掛ける中村哲平。
バンドのルーツもていねいに追う構成のため、メンバーが上京後に共同生活を送った街の紹介や、デビューのきっかけを作ってくれた恩人を訪ねる姿なども収録。