同人アニメユニット・バーナムラボラトリーによるブルーレイ3Dアニメ「星に願いを」シリーズ第2弾。人類が宇宙進出を果たした遥かな未来を舞台に、思春期の少女たちの成長を繊細に描くSFファンタジー。宇宙船が行き交う商業惑星・マグラシア。リリィ(声:加藤英美里)は転校生のヒカリ(声:沢城みゆき)のことが気になるが、彼女の大人びた雰囲気に圧倒されてしまっていた。そんなある日、教室に猫のような謎の生物が現れる。