気鋭の映画監督のプロジェクト“over8”が贈る短編企画の1本。他人の不幸を小説のネタにしようとするヒロインが、逆に幸せな瞬間を生み出してしまうさまをコミカルに描く。監督は『恋鎖』で第6回TAMA NEW WAVE高橋陽一郎賞を 受賞した西條雅俊。小説家志望の土井さん(石川美帆)は喫茶店で客のおしゃべりを盗み聞きするのが日課。それをネタに不幸な話を書き散らすが、彼女の妄想は何故か店内にハッピーな空気を呼び込むことに。