1300万ものアクセス数を誇る、sinのケータイ小説を原作としたラブロマンス。人気モデル・佐々木希が、ある男性との出会いを通して人を愛することや信じることの意味を知るヒロインを好演。他人を信じることができず、利用できる人間だけを身の回りに置いて生きる女子高生の理央(佐々木希)。17歳の誕生日に光輝(谷原章介)という冴えない大学講師と出会った彼女は、その人柄に次第に心惹かれ、それまでの生き方を悔い改める。