カルトな人気を誇る漫画家・いましろたかしの同名コミックを、原作者自身が脚本に参加し映画化。演技力に定評のあるお笑い芸人・なだぎ武(ザ・プラン9)が暗く屈折した青年像を好演。年下の子としか遊べない中学生のひろし(喜安浩平)は、バイクに乗った無口な青年・蜂屋(なだぎ)に出会う。二人の間に奇妙な友情のようなものが芽生え始めた矢先、蜂屋は「デメキングと闘う」という謎の言葉を残し、姿を消してしまう。