コミック化、TVアニメ化もされた今野緒雪のライトノベルを、ティーンモデル2人の主演で実写映画化。カトリックの名門女子校を舞台に、上流階級の少女たちのたおやかな学園生活を愛らしく綴る。上級生が下級生に淑女教育を施す“姉妹(スール)制度”の伝統を持つ私立リリアン女学園。その高等部に通う1年生の祐巳(未来穂香)は、全校生徒の憧れの的である2年生の祥子(波瑠)から、突然“妹”に指名されて舞い上がる。