“超・電王”シリーズとして新たに始動するTVシリーズ「仮面ライダー電王」の劇場版第1弾。「仮面ライダーディケイド」と関連したストーリー展開に加え、室町時代の仮面ライダーをはじめとする新キャラクターの登場も見もの。大地震によって過去と現在が繋がってしまった状況を利用し、オニ一族が“鬼の切り札”を探しに平和な村に出現。仮面ライダーNEW電王こと幸太郎(桜田通)が駆けつけて応戦するが、それがタイムパラドックスを引き起こす。