1997年のドイツ映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』をリメイク。不治の病に冒された青年と少女の海への逃避行を、スタイリッシュな映像で綴る。監督は『鉄コン筋クリート』のマイケル・アリアス。突然、余命いくばくもないと宣告された28歳の勝人(長瀬智也)は、同様の運命が待つ14歳の春海(福田麻由子)と病院で意気投合。入院続きで海を見たことがない春海のために、鍵が着いたままのオープンカーを盗んで走り出す。