1997年のぴあフィルムフェスティバルでグランプリに輝いた『シンク』の村松正浩監督作。ヤンキー高校で巻き起こる野球騒動をコミカルに描く。主演は柄本明の次男でもある若手個性派の柄本時生。幼馴染みの十夢(柄本時生)と広志(森岡龍)は、入学した高校の野球部が既に廃部と知って意気消沈。不良グループの一員として高校生活を送る羽目になるが、学校のイメージアップを図る校長(ベンガル)に野球部復活を命じられて戸惑う。