日本を代表する映画監督・山田洋次が、立命館大学の学生スタッフと共に制作した意欲作(共同監督・阿部勉)。松竹、東映の撮影所があることで有名な太秦の商店街を舞台に、ドキュメンタリーとドラマを融合させた人間ドラマが展開する。クリーニング店の娘・京子(海老瀬はな)は、図書館で出会った大地(田中壮太郎)から熱烈なアプローチを受ける。だが、京子は芸人を目指す豆腐屋の息子・康太(USA)のことが気がかりだった。