俳優、文筆家としても人気の高いお笑い芸人・板尾創路の初監督作品。自ら主演をつとめ、飄々としていながらどこか不気味な独特の個性を存分に発揮する。2009年釜山国際映画祭正式出品。物語の舞台は、開戦間近の昭和初期。囚人の鈴木雅之(板尾創路)は拘置所を2度脱走、移送先の刑務所でも奇想天外な方法で脱獄しては捕まることを繰り返していた。年月が過ぎ、その真の目的が明かされる日がやってくる。