一般商業映画から成人映画まで手がける金田敬監督が、自らのひきこもり経験をもとに書き上げた旭爪あかねの小説を映画化。日本ミュージカル界のディーバとして高い評価を受けている新妻聖子が映画初出演。対人恐怖症からひきこもりになってしまった千華(新妻聖子)。現状を変えたい彼女は農業経営者の晋平(筧利夫)と出会い、しばらく農作業を手伝うことに。そこでの生活を通して彼女は自分らしさを取り戻していく。